246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

Apple

iPad 2のガラスはめちゃめちゃ丈夫っていうか曲げてもなかなか割れないぞ(動画)

米iFixYouri社がYouTubeにアップした、iPad 2とiPadのガラス部品をストレステストする動画

丈夫っていうか、めっちゃ曲げても大丈夫な不思議なガラスなんですね。

ここまで丈夫であれば、ガラスが先に割れるより、筐体の方が壊れちゃいそうですね。

iPad2 mit 3D Videotelefonie (ei Pad)

ねた元

『iPad 2』画面の強度を初代と比較(動画) | WIRED VISION

米Apple社の『iPad 2』のガラスは、27%薄くなったが、初代iPadよりもずっと丈夫であることが、ストレステストで判明した。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください