246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

バイク:話題

MotoGP開幕戦今年はホンダ?ドゥカティ+ロッシ不発

ケーシー・ストーナーはホンダでも速かった!

MotoGPカタールGPはこんな結果になりました。
ここしばらく、ヤマハとドゥカティに席巻されていたMotoGPですが、最速ホンダが帰ってきたのかもしれません。
そして、このホンダの速さの秘密は、デュアルクラッチシステムを採用したシームレスにパワーを伝達するトランスミッションにあったのかもしれません。

今期のMotoGPはホンダのトランスミッション、そしてそれを使いこなすケーシー・ストーナーに注目です。

一方、イタリアのチームドゥカティに移籍したイタリア人ロッシですが、7位と不本意な結果に終わりました。
しかし、このまま終わるとは思えないのがロッシです。
また昨年のチャンピオンロレンツォもホンダに負けないパフォーマンスを演じています。
今期の3ワークス激突の予感も・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください