246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

カメラ・写真

オリンパスのサイバー過ぎる外付けファインダー特許

エンジニアの嗜みというその筋では有名なカメラサイトにオリンパスのメガネタイプのデジタルカメラファインダーの記事がアップされています。


なんと、ディスプレイを内臓したメガネが電子ファンダーになるそうですよ。
メガネとカメラと通信して画像が転送され表示されますが、シャッターのような遮光幕が設けられ、リアルな世界と電子ファインダーの世界を切り替えられるんですって。

デジカメが登場して以来、結局外観はフィルム時代と同じようなものが主流ですが、やはり未来のデジカメはこれまでのカメラとは違う形態になる筈、オリンパスのこの特許が実現してくれることを願います。
ただ、メガネと言えば3Dテレビがコケ気味になっていることがちょっと気になるポイントかな?

仮に製品化されたとして、コレならカメラを鞄の中にいれたまま撮影。。。。なんてことに使ってはダメですよっ!


【特価セール中 11月末まで】 EH-1000 自動車用 マルチファンクション HUD ヘッドアップディスプレイ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください