エプソン インクジェット複合機「カラリオ」EP-803AWがリビングにやって来た

スポンサードリンク

EPSONの最新プリンタ Colorio EP-803AWがやって来ました!
サイバーバズ様のキャンペーンに当選し、これから年末に掛けてレビューさせて頂くことになったのです。

商品について詳しくはこちら

まずは、開封&セットアップ編

EPSON Colorio EP-803AWレビューその1:開封&セットアップ編 | ルーム[246]
EPSON Colorio EP-803A #1

EPSONのプリンタは何台か購入したことがありますが、最新モデルのEP-803Aでは格段の進歩を遂げていました。

特に小型化、そして、完全に前面給紙を採用し、角度が変化するタッチユーザーインタフェイスの「カンタンLEDナビ」で、設置場所に困らないプリンタになっていました。
役所広司さんも、もう迷わないみたいですね!w

そして、秋は運動会シーズンです。
早速、運動会で撮影した写真をPCレスで印刷してみました。

EPSON Colorio EP-803AWレビューその2:写真をカンタンプリントして見た! | ルーム[246]
EPSON Colorio EP-803A #2

画質は最新のプリンタとして期待通り、いや期待以上のものでした。

それよりもプリンタの設置場所をリビングに変えると、プリントの新しい楽しみ方があるんだということに気が付きました。

これまでのプリンタはPCやMacの周辺機器だったので、どうしてもお父さんがせっせと印刷されていたと思います。
しかし最近のプリンタは単体でキレイにカンタンに印刷するデザインと機能が実現し、設置場所がリビングになることで家族と一緒にプリントを楽しみことが出来るんです。
これまで、せっかく撮影した写真をもハードディスクのこやしになっていたのですが、これで“写真”としてカンタンに楽しむことが出来るようになったんです。

なので運動会から帰って来て、デジカメからメモリを取り出しですぐに印刷し、テレビでビデオを鑑賞しながら同時にプリントも楽しめました。

更にPCやiPhoneからは無線LAN経由で印刷することも可能なので、このあたりは次回レポートしたいと思います。

スポンサードリンク

アマゾンアソシエイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください