246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

Room246未分類

EPSON Colorio EP-803AWレビューその1:開封&セットアップ編

サイバーバズ様のキャンペーンで、エプソン様の最新プリンタColorio EP-803Aをレビューさせて頂くことになりました。

実機が到着したので早速開封レポさせていただきます!

EPSON Colorio EP803-AW:01

EPSON Colorio EP803-AW:01 posted by (C)246g.com

開封しました!

EPSON Colorio EP803-AW:02

EPSON Colorio EP803-AW:02 posted by (C)246g.com

今回レビューさせて頂くのは、ホワイトモデルのEP-803AW。

商品について詳しくはこちら

役所広司さんも、ブラックとホワイトで悩んでいると思いますが、ホワイトモデルはカジュアルなインテリアに似合うと思います。

本体を取り出しましたが意外にコンパクトで軽いと感じました。

EPSON Colorio EP803-AW:03

EPSON Colorio EP803-AW:03 posted by (C)246g.com

説明書の指示に従って、梱包用のフィルムを取り外しました。

給紙トレイの中も梱包用のフィルムで保護されていますので全て外します。

EPSON Colorio EP803-AW:05

EPSON Colorio EP803-AW:05 posted by (C)246g.com

そして、電源ケーブルを本体後ろに接続し、コンセントに差し込みます。

EPSON Colorio EP803-AW:07

EPSON Colorio EP803-AW:07 posted by (C)246g.com

電源投入!

EPSON Colorio EP803-AW:08

EPSON Colorio EP803-AW:08 posted by (C)246g.com

するとディスプレイに、インクカートリッジを入れましょうの指示が出ました。

EPSON Colorio EP803-AW:09

EPSON Colorio EP803-AW:09 posted by (C)246g.com

指示通りにマニュアルを見ます。

EPSON Colorio EP803-AW:10

EPSON Colorio EP803-AW:10 posted by (C)246g.com

まずは、インクカートリッジの準備。

インクは6色別体式で6本のカートリッジが付属していました。

EPSON Colorio EP803-AW:11

EPSON Colorio EP803-AW:11 posted by (C)246g.com

インクカートリッジをセットする時に一つだけ注意するのは、こちらの緑色の部分にある電極に触らないことです。

EPSON Colorio EP803-AW:12

EPSON Colorio EP803-AW:12 posted by (C)246g.com

こちらが、本体のインクカートリッジを挿入する部分。

EPSON Colorio EP803-AW:13

EPSON Colorio EP803-AW:13 posted by (C)246g.com

かつてのカラリオでは、インクヘッドとインクカートリッジが一緒に動く構造になっていましたので、カートリッジ交換がちょと面倒だったのですが、最近のカラリオではインクカートリッジは動かないようですね。

しかも、本体を開けると右手前にインクカートリッジがありますので、交換がとてもカンタンです。

早速インクカートリッジを入れます。

黄色いシールを剥がしてセットするだけです。

EPSON Colorio EP803-AW:14

EPSON Colorio EP803-AW:14 posted by (C)246g.com

6色のインクは別体タンクになっていますが、色の通り入れていけば簡単なのですが、例えばこのように別の色に入れても入らないような構造になっていて安心。

EPSON Colorio EP803-AW:15

EPSON Colorio EP803-AW:15 posted by (C)246g.com

どんどん入れましょう。

EPSON Colorio EP803-AW:16

EPSON Colorio EP803-AW:16 posted by (C)246g.com

完成!

EPSON Colorio EP803-AW:17

EPSON Colorio EP803-AW:17 posted by (C)246g.com

本体を閉じると、インクの初期充てん中というメッセージが出ます。少し待ちましょう。

EPSON Colorio EP803-AW:18

EPSON Colorio EP803-AW:18 posted by (C)246g.com

初期充てんが完了すると、すぐにプリンタはスタンバイ状態になります。

EPSON Colorio EP803-AW:19

EPSON Colorio EP803-AW:19 posted by (C)246g.com

光って操作をガイドする、カンタンLEDナビ が早速起動!

EPSON Colorio EP803-AW:20

EPSON Colorio EP803-AW:20 posted by (C)246g.com

大きくって解り易い表示が解り易いですね!

EPSON Colorio EP803-AW:21

EPSON Colorio EP803-AW:21 posted by (C)246g.com

ということで、プリンタ側の初期設定はこれで完了!

他社のプリンタのように、わざわざ印字ヘッドを装着したり、ギャップ調整用のテストプリントする必要はありません。

電源を入れてインクカートリッジを入れるだけでオッケーです。

しかもインクカートリッジは右手前に固定されておりこれなら誰にでもカンタンに交換することが出来そうです。

エプソンの最新プリンタ EP-803AWのセットアップはあっけないほどにカンタンでした。

商品について詳しくはこちら

EPSON Colorio EP-803AWレビューその1:開封&セットアップ編」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください