246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

Appleガジェット・PC・ソフトウェア

新MacBook Airのバッテリー持続時間はじっさいどうよ?

[ad#Apple480x60]
噂通り、日本では8万円台で発売される新MacBook Airですが、もう一つ気になるのはそのバッテリー性能。
事前の噂では10時間って本当?⇒本当だったらヤバい新Mac Book Airの噂 10時間8万円 | [246]ログ

Naujieji MacBook Air 2


ということで、早速ギズモード・ジャパン様がMacBook Air 11.5インチのバッテリー性能をとベンチマークを速攻レポート

【速攻検証】11型MacBook Airのバッテリーは3時間33分13秒持ちました : ギズモード・ジャパン

Air買いましたよAir! Core2Duo 1.4GHz、メモリ2GB、ストレージ64GBのベーシックモデルを買いましたよ!

そして、techcrunch様が13インチモデルのバッテリー持続時間をレポート

これは使える!―新MacBook Air、7時間ぶっ続け試用レポート

Appleイベントの会場で11.6インチモデルも触ってみたが、信じられないほど小さくて、携帯にはすばらしいマシンとは思ったが、0.5ポンド〔227g〕重くてもバッテリー駆動時間が2時間長い大型モデルの方を選んだ。この選択は正しかったと思う。私は文字通り一日中使ってみたが、さきほどようやくバッテリーが上がったところだ。

ギズ様の11.6インチテストは言わばフルパワー状態での3時間13分なら、通常の使い方でディスプレイ輝度下げると4時間近く持ちそうですね。
techcrunch様は13インチで7時間持ったそうなので、これくらい持てばACアダプタを持って外出しなくてもよさそうなレベルですね。(実際EeePCではそうしている

うーん、携帯性の11.6インチかバッテリー&使い勝手の13インチかかなり迷いそうですねーw

[ad#VCApple300x250]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください