246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

Appleガジェット・PC・ソフトウェアクルマ

ギズ様も心踊るカーナビドックがCAETECに出品されている

パイオニアのブースに置いてあるXperiaにセットするカーナビ。
ガラパゴスカーナビ(勝手に命名)否定派246gにとってはの待ってましたって感じですね!


これまで、246gは従来のカーナビを購入したこと無いんです。
例えば200万円にクルマに20万円のカーナビはどう考えてもエンゲル係数的には不釣合いだと思うんですよね。

そこで、ます最初に導入したのは、Windows CEをカーナビもどきにするNAVISTANT

次は、PSPをカーナビにする、MAPLUS

そして、iPhone + 全力案内!ナビ

ということで、これ3つの簡易カーナビは意外に実用的という以上の存在、今ではiPhoneはドライブのお供として無くてならないものになっています。

なので、ギズモード様がレポートされている、パイオニアの「スマートクレイドル」に興味しんしんです。
たぶん、twitterやFoursqareでつぶやくカーナビになっちゃったりするんでしょうね。
いやー「スマートクレイドル」付けでドライブしたいなぁ・・・・


Panasonic ポータブルSDトラベルナビゲーション 旅ナビ ブラウン 5v型 CN-SG500L-T

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください