246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

F1:話題バイク:話題

MotoGP イタリアGP ロッシ骨折今期絶望・・・・

MotoGPイタリアGPが開催されていますが、そのフリー走行で何と、バレンティーノ・ロッシがハイサイド転倒・・・




なんと、かなりの重症のようで、今期の出場が絶望とのことです。

世界ロードレース選手権で9度年間優勝し、09年シーズンにMotoGPクラスで年間王者に輝いたフィアット・ヤマハ(Fiat Yamaha)のバレンティーノ・ロッシ(Valentino Rossi、イタリア)が5日、第4戦イタリアGPのフリー走行2で右脚を骨折し、シーズン残りの大会を欠場することになった。

彼のホームGPであるイタリアでこんなことが起きてしまうなんて、本当に残念ですね・・・・一刻も早く、ロッシがサーキットに戻ってきてください。

ちなみにもしかしたら、ここ最近F1参戦を強く希望するようになった彼の心の中でちょっとした迷いがあったのかも。

ロッシ、3台目のフェラーリでF1参戦を希望 【 carview 】 ニュース – 自動車業界 最新の動向を毎日チェック

「(MotoGPの)ヤマハのように強いチームにするため、フェラーリはアロンソ(フェルナンド・アロンソ/フェラーリ)のチームメートとして、セバスチャン・ベッテル(レッドブル)を雇うべきだね」

過去、ロッシがフェラーリF1に参戦するという噂のあった年も、転倒しチャンピオンを逃した経緯があります。
ロッシは、来年どうするのか。この転倒がその後の彼の去就に関して、ターニングポイントになるのかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください