246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

クルマ

隼エンジンでちょっ速っPalatov Motorsport dp4(動画)

これまでにスズキ隼のエンジンを搭載した、いろいろな乗り物がYoutubeを賑わせてきましたが、このPalatov Motorsport dp4はホンキのレーシングカーのようです。
VIDEO // PALATOV'S DP4 KART @ OREGON RACEWAY PARK



こちらが dp4がサーキットを走行している動画

めっちゃイイ音!
ってこの日がシェイクダウンだったようで、まだまだその実力の70%くらいで走っていますねー。

一緒にサーキット走行中の、公道を走るフォーミュラーカー、Ariel Atomをカ ンタンにぶっちぎるくらいの速さを持っているようです。

隼エンジンを回し切って、コーナー攻め始めるとどんだけ速くなるんでしょうか?

Ariel Atom


こちらが公式サイト

スペック

  • ロングアームプルロッドダブルウィッシュボーンサスペンション
  • 各種のバイク用エンジンの搭載が可能、1000ccー1300ccのエンジンで175hp ー 200hp
  • 重量は360kgー410kg
  • トランスミッションはバイク用6速後退無し
  • フレームは航空機用クロモリ(4130)鋼管製
  • 13インチホイール
  • ホイールベース:1740mm 全長:2637mm 全幅:1709mm 全高:1142mm(ロールバー含む)

オプション

  • チェーンドライブ方式四輪駆動+LSD
  • ターボエンジン化した場合300hp以上
  • トンネルグランドエフェクトボディ

価格

  • キット(エンジンレス) $25,910
  • ベース GSXR-1000エンジン $37,360
  • ヒルクライム ハヤブサエンジン、4輪駆動 $50,610

ということで、既にGSXR-1000あるいは、隼GSXR1300をお乗りの方で四輪に転向されようとしていた方、キットだと250万円で購入出来るようですよ。

で、隼エンジンの4輪駆動でもたった、500万円! 週末のサーキットで無敵になりたい方、こりゃお買い得ですね!メインテナンスも安いかと。

ネタ元:

スズキ『ハヤブサ』エンジン搭載のレース車(動画) | WIRED VISION

Palatov社のスタッフは、初のレースコースでのテストを行なうべく、この超俊敏なカートをオレゴン・レースウェイ・パークに持ち込んだ。上のビデオを観てもらえればわかるように、dp4はコース上のあらゆる車を打ち負かした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください