246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

ウェブ家電・オーディオ

radiko公式iPhoneアプリが公開されるよ

ネットでのラジオサイマル放送が開始されていますが、iPhoneのアプリが登場することになりました。

IPサイマルラジオ協議会は4月30日、AM・FMラジオを放送と同時に丸ごとネット配信する「radiko.jp」をiPhoneで聴ける公式アプリの公開をAppleに申請したと発表した。審査に通り次第、公開する。

からはFlashのガジェット経由で試聴できていたのですが、Flashだけあって、iPhoneへの道は遠いかなと思っていたですが、案外早く実現してくれて、FMラジオ好きに私はとても嬉しいです。

http://journal.mycom.co.jp/news/2010/04/30/042/index.html

radiko公式iPhoneアプリ、近く公開へ – ITmedia NewsIPサイマルラジオ協議会は4月30日、AM・FMラジオを放送と同時に丸ごとネット配信する「radiko.jp」をiPhoneで聴ける公式アプリの公開をAppleに申請したと発表した。審査に通り次第、公開する。