246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

Apple携帯電話・スマホ

NTTdocomoソニエリの #Xperia 今日発売!

本日エイプリルフールなんですが、ソニー・エリクソンのAndroidスマートフォンXperiaの発売日でもあります、都内ではNTTドコモの山田社長と、女優の成海璃子も登場して発表イベントも開催!

http://journal.mycom.co.jp/news/2010/04/01/021/index.html

両店でのイベントには、NTTドコモのCMキャラクターを務める女優の成海璃子さんもゲストとして登場。「Xperiaを触ってみたが軽くて、デザインもかわいい」と感想を述べた。

ヨドバシカメラ代表取締役社長の藤沢昭和氏は、「たくさんのお客様から予約をいただいている」と好感触であることをアピール。関係者によれば、900台ほどの予約があったという。

先行販売した店舗では大行列だったようです!

NTTドコモは2010年4月1日、ソニー・エリクソン・モバイルコミュニケーションズ製のAndroidスマートフォン「Xperia」を発売した。夜間の開通処理が可能な東京・六本木のノジマでんわ館が、深夜の発売記念イベントを開催。発売開始のかけ声が響くと、40人を超える予約客で深夜の店内は活気に包まれた

予約だけで5万台、一部店舗では売り切れとなかなか良い滑り出しのようです!

NTTドコモが4月1日、Android搭載スマートフォン「Xperia(SO-01B)」を発売した。すでに予約だけで5万台を受注したといい、品切れを起こしている店舗もある。

更に!XperiaにもiModeメールを夏頃までに対応させたいという嬉しお知らせが!

http://journal.mycom.co.jp/news/2010/04/01/028/index.html

iModeメールに対応すると宣言したのは大きいですね!
で、先日、ドコモがWebメールを立ち上げると予告し、iModeメールにもアクセス出来るようになるそうです。(iPhoneからでも見れるのかな?w)

iModeメールは今後はWebサービスで残って行く方向なのでしょうか?

でドコモの山田社長は、ライバルはズバリiPhone

私どもは当然、iPhoneはすばらしい携帯電話だと思うが、Xperiaはそれに匹敵する携帯電話、スマートフォンだと自信を持っている。

XperiaでiPhoneに因縁wリベンジ!なんだそうです

しかし受けて立つソフトバンクも逆にAndroidケータイの予約を本日から開始しました。
なかなかエグイ戦いしているようですw

その裏で、auはキーボード搭載でワンセグが見れるという、凄いAndroidスマートフォン「IS01」を昨日発表!・・・・w

http://journal.mycom.co.jp/articles/2010/03/30/is01/index.html

私のXperiaレポートも見てね