246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

ウェブ

4月23日YouTube5歳おめでとう!全部見たら中国の歴史並w

いつお世話様です、本日も沢山記事に使わせていただいておりますYouTube様が5周年だったようです

っていうか、もっと昔からあるような気がするYouTubeさん、まだ5年しか経っていないんですねぇ

ということでITmedia様の記事で、YouTubeの最初の投稿と日本からの最初の投稿が紹介されていました。

これは保存版ということで、私もメモメモ

YouTubeに最初に投稿された歴史的動画

日本からの最初の動画

日本発の大人気コンテンツ How to Make Bento (Japanese Boxed Lunch)

そしてCNET様も5周年記事を書かれています。

2005年4月23日、YouTubeに初めて動画がアップロードされた。それから5年、毎分24時間の動画が投稿され、1日10億回以上の動画再生回数を誇る巨大動画サイトとなった。現在YouTubeに投稿されている動画をすべて見るには4000年かかると言われている。

YouTubeの動画を全部見るには4000年!中国の歴史と同じ時間が掛かるんですね!w