246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

ガジェット・PC・ソフトウェア

なんで今まで無かったのハブいらずなUSB端子

USB端子をスタック接続することできる”発明”でドイツiF concept award 2010を受賞しちゃったそうです。

そもそもUSB規格自体がこのような使い方が出来ることが凄いんですが、それを実際のUSB端子として誰もが思いつかなったのが不思議なくらいですね。

製品化されれば、一攫千金なのでしょうか?

ネタ元はこちら:

USB端子がひとつしかなくても多数のデバイスを接続できる「無限USBプラグ」、またはUSBハブつきケーブル。

このシンプルで素晴らしデザインのUSB端子を考えたのは、中国の大学生Gonglue Jiang氏
彼のホームページはこちら。

コピー製品がお得いなお国柄出身ですが、このような素晴らしいデザインを生み出す発想力は流石13億人の中にはたくさんいらっしゃるんでしょうね!7

サンコーレアモノショップも脱帽かなw