246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

ウェブ映画

ドラえもん30周年 暴言集 にワロタ(twitterねた)

twitterで話題になったドラえもんの暴言をまとめたサイトが面白い

いつの時代も子供に人気のドラえもんですが、意外と空気が読めない発言が多いみたいです。

本日時点で77の暴言が集められています。。。。

ドラえもんってなかなシュールな場面が多いですね

もちろん、ドラえもんは暴言を吐いているだけでは無く、多くの名言も残しています。

知らない人は、いないドラえもん! 長い歴史のなかでは、数々の名言・迷言・名セリフがあるんです! 泣いたり・・・笑ったり・・・できることうけ合いですw 入れたい言葉あったら、ご自由にドンドンどうぞ!ちょっとドラえもん買ってくる!!

こちらは97件のネタが集まっているようです

ちなみに、ドラえもんの漫画連載が始まったのが1970年頃、そしてアニメ映画化がされたのが1980年で今年でちょうど30周年になるそうです

1980年にスタートした映画版は今年30周年を迎え、30作目。ドラえもんの声優、水田わさび(35)は「きょうは好物のどら焼きを30個食べました」とあいさつ。

あと、10年20年は世界中に夢を与えるキャラとして暴言名言を発して欲しいものですね。

映画『ドラえもん』30周年記念作品が公開 「40周年、50周年も作り続けたい」 ニュース-ORICON STYLE-