もうビデオカメラ Panasonic DMC-G2はタッチスクリーンを搭載(動画)

スポンサードリンク

パナソニックが海外でマイクロフォーサーズ一眼、DMC-G2を発表しましたね。
日本での発表は、明日3月9日と噂されています。

外観的には、現行モデルであるG1/GH1と同じイメージで、画素数も同一で、一見マイナーチェンジという印象ですが、大きな違いは、タッチスクリーンが搭載されたということでは無いでしょうか。

3インチの可動液晶でタッチ操作が可能になるとどういう使い方になるのか・・・・動画をご覧ください。

こちらが各機能をタッチ操作で使うイメージ

もう完全に、ファインダーは使っていませんねw

早速、ハンズオンで使われているのでしょうか?殆どの設定がタッチ操作で出来ています。

こちらは野外でタッチスクリーンを使われている例

ファインダーはいったい何の為にあるのでしょうか?w

これらのビデオを見ると、DMC-G2は、カタチこそ一眼レフカメラですが、もう家庭用ビデオカメラと同様の使い方出来る、静止画がめちゃめちゃ綺麗に撮れるカムコーダーの一種と言えるかもしれませんね。

ねた元はこちら:

先日発表されたパナソニックG2をハンズオンしてタッチ&トライしているビデオが公開されています

スポンサードリンク

アマゾンアソシエイト