ロッテリア 史上最高のエビバーガー 食べて来た

Pocket
LINEで送る

スポンサードリンク

ロッテリア様主催のエビバーガー試食会に行って来ました。

本日発表された、その名も『史上最高のエビバーガー』。
名前からしてチャレンジングですが、本当に史上最高だったのか・・・・・

すいません、私、これまでエビバーガー殆ど食べていなかったので史上どれくらい最高だったのか判りませんでした;;^^)

しかし、エビバーガーが好きだった人にとって味が大きく変ることに対してネガティブな意見もあったようですが、個人的には確実に「美味しくなった」と言えると思います。

まず、ソースが、これまでのサウザン&マヨネーズの上下二分割ソースから、手作りのタルタルソースになったことだけでも、これまでより美味しさを実感すると思います。


左が新ソース、右がこれまでのソース

これまでのソースは、どちらかと言えば、出来合いのサラダのドレッシングのような酸っぱい味わいだったようですが、新しいソースは何と店舗で、深みのある味わいのタルタルソースを調理するということなのです。

具体的には、ゆでたまごをクラッシュし、その場で皮から向いたみじん切りにした玉ねぎ、ハーブを加え、マヨネーズと混ぜるという本当のタルタルソースを店舗ごとに、教育を受けた店員さんが作るということ手間暇かけた調理方法なのです。
ロッテリアの店員さんは毎日玉ねぎで涙しちゃうのがちょっと可哀想かもしれません・・・

で、それで何が良いかというと、特に玉ねぎが新鮮であり、野菜の中の水分がソースに出ていないということ、また、マヨネーズとゆで卵を混ぜて時間が経っていないので、程よく玉子の食感が残っているということなのです。

つまり、シンプルな素材で、手間暇を掛けるということで、味的には外しようが無いということ、更にエビも大型化し増量されているということで、以前エビバーガーの出来合いの味とはレベルが違う筈なんです。(私はこれまであまり食べていませんでしたが)

更に、重要なのはお値段が据え置きの290円だというと。

で、それを試したい方は、まず、3月4日にまず1人、エビバーガーを食べると、何と!4人まで無料(2人でも5人でも290円)になるクーポンがもらえるそうなので、出来るだけお友達をお誘いの上、ロッテリアに行かれて、まずは味見をされることをオススメします!

ただ、残念な点が2点
・私が住んでいる(横浜北部)近くにロッテリアが無いorz
・今日、一緒に出されたサイドメニューのチキンナゲットがかなり塩っぱかったのでコンビネーションが悪い

ということです。

絶品チーズバーガー、絶妙バーガー、そして史上最高のエビバーガーを次々とリリースされうロッテリアさんですが、再度サイドメニューも考えていただければ、もう毎日行きたくなる、ハンバーガーショップになると思います。
ロッテリアならではの植物油で揚げた、ヘルシーなポテトは美味しいですけどね。

ということで、とても楽しくって美味しいイベントを開催していただいた ロッテリア様 、そして、アジャイルメディアネットワーク様どうもありがとうございました。

スポンサードリンク

アマゾンアソシエイト
Pocket
LINEで送る