246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

ガジェット・PC・ソフトウェアゲーム

GJ!スーファミのカセットをModしたHDケース!!

DIYネタが続きますが、スーパファミコンのカセットをHDケースに改造し販売されている、職人ぶんじさんのサイト

スーパーファミコンのカセットを加工し、ポータブルハードディスクケース
としてリメイクしました。見た目はスーファミカセットですが、
指し込み部分に収納されているUSBコネクタを引き出すと、外付けポータブルハードディスクドライブになります。

スパーファミコンのカセットって2.5インチHDにぴったりのサイズだったんですね!

ぶんじさんのスーパーファミコンケースは、中古で購入したカセットの内蔵を綺麗に出し、HDケース用のコネクタを内蔵。

USBケーブルは、カセットの差し込み口の中にすっきり収まるというアイデアがGJですね。
また、USB端子を引張り出すストラップは、カセットの基板から出ているコネクタをそのまま切り出したたものを使っているそうで、エコなんですね?w

ということで、カバンの中にスーファミのカセットとおもいきや、実はHDケースっていうネタ的にも面白いし、懐かしいソフトのカセットなら変な愛着も出てくるかもしれませんw

また一部の方は、このHDの中に、スーパーファミコンのエミュレー(ry