246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

Apple

iPad 3Gは4月発売だけど日米の温度差は?

おお!ギズ様によれば、日本でのiPad 3G版の発売は4月なんだそうですよ。

6月だと思ってた!

これは、ドコモ様の頑張りなのでしょうか?それとも、孫様のツルの一声なのでしょうか?

ちなみに、日本ではiPad欲しい雰囲気が盛り上がりつつあるようです。

「iPad」に関するミニアンケートを実施、それによると、半数近く(48.5%)が iPad を『欲しい』と回答。

約半数の人が欲しいということで、これはかなりのヒット商品になる予感がしますね。

しかし、一方で、米国の同様に購入したい人調査なアンケートでは

同製品を購入したいと回答した割合は、3%から9%になったという。

これは日本と、米国ではiPadに対する感心はかなり温度差があるようですね。

もしかしたら、米国の需要予測が思ったより少なく、その分が日本に回ってくることになったとか・・・・