ソニー・エリクソン XPERIA 見てきました! #xperia :

スポンサードリンク

本日ソニー・エリクソンが発表したAndroidスマートフォン XPERIA を見て触ってきました

ソニーがXPERIAは先に海外で発表されていた、Android端末ですが、日本に投入するにあたり選択されたキャリアはdocomoだったのです

すでに各メディアからXperiaについては発表されていますので、あまり書くことも無いと思いますが、実機を触った印象としては、1GHzのプロセッサを投入したというだけあって、レスポンスについてはiPhone 3GSと同等かそれ以上、使い勝手は申し分無いと思います。

また、800万画素のカメラ搭載、サイバーショットの称号は付いていませんが、しっかり顔認識機能を搭載するなど、流石ソニーブランドのカメラであり、次期iPhoneが500万画素と言われる中、すでにそれを上回るカメラが搭載されています。

また、当然ですがカメラ周りのアプリケーションもAndroidとして可能ということですから、iPhoneと同様のカメラアプリが多数出現することが予測されます。

発表会の会場においては、すでに多くのデベロッパーの皆様が、XPERIA向けのアプリをデモされていましたので、アプリ環境においては、iPhoneに劣るということもなさそうです。

デザインもソニーらしい、洗練されたデザインで、材質や塗装にも拘っているとのことで、このへんは他の海外製Android端末とは一線を画する流石、ソニーという感じでした。

元wソニエリ端末ファン、そして現ドコモユーザ、更にはiPhoneユーザということもあり、XPERIAは非常に印象的な端末でした。

とりあえず、第一報ということで、詳細は別にご報告させていただきます!

スポンサードリンク

アマゾンアソシエイト