246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

携帯電話・スマホ

えぇ!蒼井優さんもがっかり?それはガラパゴス杉るんじゃ・・・・

なんと110番に接続出来ない携帯電話が発売されちゃってたそうになったようです。


なんで今頃気がついたんでしょうか?w詳しくは続きに

原因はソフトウェアに不具合で、 緊急通報用電話番号「110」「118」「119」への接続ができないことが判明しちゃったようです。

NTTドコモは1月27日、LG電子製の携帯電話「docomo STYLE series L-02B」の販売を一時的に中止すると発表した。ソフトウェアに不具合があり、 緊急通報用電話番号「110」「118」「119」への接続ができないことがわかったため。

日本の携帯を考えまくって蒼井優さんも迎てリリースしたJapanモデルみたいなんですが、っていうかインフラを支える電話として、真っ先に110番に接続するテストしなかったんでしょうか?
ドコモさんもテストしなかったのかな?

それとも日本の電話の110番というのも特殊な番号なのかな?

ちなみに、韓国の警察の電話番号ですが、これは「112」番のようです。