富士通さんiPadをどうぞ

スポンサードリンク

iPadは米国で既に富士通が商標登録していたそうですね。

で27日AppleからiPadがセンセーショナルに発表!
って富士通様には寝耳にウォーター状態だったのでは無いでしょうかw

米アップルが27日発売した新型の携帯情報端末「iPad(アイパッド)」の商標名を商標申請していた富士通が対応に苦慮している。

なんたって、前もって商標登録し、更に製品化までしてるくらいですからね

米Appleが1月28日に発表したタブレット型端末「iPad」について、商標問題が浮上している。富士通の米国法人が2003年にiPadの商標を出願していたことが判明した

で、ええぇ?と思ったのは、Appleの方が異議申し立てする可能性があるってこと・・・
流石アメリカの社会はすごいなと・・・

アップルは「iPad」の商標を今月16日に申請した。対象は、コンピューターや書類、玩具、通信機器などさまざまな製品。さらに同庁への届け出文書で、富士通の商標権の申請に異議を申し立てる可能性があることを明らかにしていた。

ということで、大富士通様は、なんとAppleにiPadの商品名を使わせてあげることにするということで・・・・

「あちらの方が先に有名になった」と述べ、アップルの使用を容認する可能性を示唆した。

Appleさんって強引なんですね?w

もしiSlateになっていたらどうなったのでしょうか?

スポンサードリンク

アマゾンアソシエイト