Googleが明日Nexus One発表するんだよね!

スポンサードリンク

1月26日にAppleがiSlate?発表!ということで盛り上がってりますが、明日1月5日はGoogleが、自社ブランドの携帯電話nexus Oneを発表する筈なんですよね!
ちょこっとまとめてみました

超秘密主義にAppleに対して、Googleが明日発表すると噂されている、Nexus Oneはすでに実機のレポート動画までアップされており、明日それが本当に発表されるのか?を待つのみの状況となっています。

そして、ギズモード・ジャパン様では、iPhone .v.s. Nexus Oneの大バトルという注目記事!

ありそうで無かったグーグルフォン、Nexus OneとiPhoneの比較写真。

この動画を見る限り、Nexus oneの動作はきびきびしており、UIも洗練され、これならiPhoneに対抗出来る本命となるかもしれませんね。

そして、このNexus Oneは、発表より先にその料金プランがネタバレされちゃっていました。

Nexus Oneはアンロックされキャリヤとの契約なしのバージョンが$529.99、同じくアンロックだがT-Mobileと2年契約(月$79.99)すると$179.99だという。この情報もまだ100%確認されたわけではない。しかし従来から流れていた情報と一致するし常識的でもある価格だ。

Nexus OneはSIMフリーということで、様々なキャリアで使用出来るようです、Google定価?は530ドル、そして、T-mobileを二年契約yすると、180ドルで購入するjことが出来るようです。

適正な価格と思われ・・・・

また、こちらのような条件も

さらに、Googleと購入者のあいだの規約 terms of sales資料 (と称するもの)も情報提供者から入手しました。そちらによれば:
購入にはGoogle Checkoutのアカウント取得が必要。
購入はひとり(アカウントにつき)5台まで。
米国外のクレジットカードでの支払い、および海外発送も可能。
購入後はGoogleのサーバでアクティベーションが必要。

Googleアカウントが携帯電話のIDになるなんて、ちょっとわくわくしますねw
そして、海外発送も可能ということで、日本からも”輸入”出来ると思われます。

そして、docomoやソフトバンクのSIMカードで利用出来筈ですが、その時の注意点をまとめた記事がこちら

Googleが日本時間1月6日(水)に発売するとみられている「Nexus One(ネクサスワン)」ですが、Googleがユーザー向けに直接販売した場合、日本でも「Nexus One(ネクサスワン)」を使用することができます。

もちろん携帯電話&ガジェットがお好きなみなさんは、iSlateが発売されるまでは、Nexus Oneで盛り上がっちゃうんですよね!w

Googleが1月5日の「Androidに関する記者説明会」の招待状を送った。うわさの自社ブランド携帯電話を発表するのかもしれない。

スポンサードリンク

アマゾンアソシエイト