トミカが40歳を迎える

スポンサードリンク

男の子なら必ず持っていましたよね!
トミカが今年で40周年を迎えました!

もしかしたら、私も246galleryやってるのも、車好きにさせてくれたトミカのおかげかもしれません。

子供の頃、トミカが好きだったのは手頃なお値段で買える(買ってもらえる)のもありましたが、ちゃんとサスペンションがあったからのような気がします。

トミカをロールさせながら走らせたたりとか、段差でサスペンションの動き確認したりとかw

そんな、トミカに魅せられた男の子の一人が、ぐっさんだたようで
現在トミカと同じ40歳(1969年生まれ)だそうで、正にトミカと共に40周年を迎えられるということで、トミカから「でっかい子供大使」に任命されたそうです!

動画がありました

おお!ぐっさんも私と同じようにサスペンションフェチだったようですwww

1月18日に「TOYフォーラム 2010」で行なわれた「トミカ40周年事業」の記者発表会で、イメージキャラクターの”ぐっさん”こと山口智充さんを招いてトークショーを行なった。

今年40周年を迎える『トミカ』。1月18日に「TOYフォーラム2010」で行なわれた記者発表会で、タカラトミー 代表取締役社長・富山幹太郎氏は、これまでの歴史を振り返った

タカラトミーはダイキャスト製ミニカー「トミカ」が今年で40周年を迎えることを記念し、2010年1月から40周年事業をスタートする。

現在、若者の車離れが問題視されているようですが、一方でトミカはトミカ博などのイベントは大盛況なようです。
昔車が好きだったお父さんがトミカ博にお子様を連れて行かれていいるのでしょうね。
ということで、トミカ博に通ったお子様達が大人になる頃には再び若者が自動車を好きになる時代が来るのかもしれませんね!今のチビっ子達が40歳になってもまだまだトミカが大人気であるように頑張ってくださいね!

ちなみにプラレール博も大人気なようで、鉄っちゃんと勝負かなw

スポンサードリンク

アマゾンアソシエイト