日本でまたワールドカップ開催?

Pocket
LINEで送る

スポンサードリンク

私の住んでいる横浜市も2022年ワールドカップの開催地に立候補するそうです。

横浜市は12月7日に開かれた市会市民活力推進・安全管理委員会で、日本が招致を目指す2018年、2022年FIFA(国際サッカー連盟)ワールドカップ(W杯)の国内開催地に立候補する意向を示した

っていうか日本ってワールドカップの開催地に選ばれる可能性ってあるんでしょうか?

8日に政府でワールドカップ誘致が了承されたそうです。

本日(12月8日)、総理大臣官邸で行われた定例閣議において、『2018/2022年FIFAワールドカップ』の日本への招致について、閣議了解を得られましたのでお知らせいたします

ちなみに、本日こんなニュースも

ワールドカップの誘致用映像10分に5億円ですか・・・・

2016年夏季五輪の開催都市を決定した国際オリンピック委員会総会で東京の招致委員会が流した見積価格5億円に上る約10分間の映像について、石原慎太郎知事は11日の定例会見で「どうして高くなったか(委託先の)電通にたださないと、都民も議会もわたしだって納得できない」と述べ、今後検証していく意向を示した。

まぁ、誘致が成功していればすれば、そんな五億円も(たぶん)不問。

更に、オリンピック関連広告でガッポガッポ儲かっていたハズなんですよね・・・・

ワールドカップもこの二の舞にならなきゃいいんですけどね?・・・・・

ちなみに、横浜市が誇る、日産スタジアムですが、ネーミングライツの期限が切れ、新契約でガッポリ・・・と計画していたら、何と応募がゼロだったようです・・・・

市によると、24日の締め切りまでにほかに応募はなく、契約が正式に決まればスタジアムの名称は継続することになる。

不景気なんですよね?たぶん

そういえば2002年ですよね、日韓合同開催したワールドカップ。
その時はまぁ景気って良かったんですよね。@遠い目
もう7年なんですね・・・・ついこの間盛り上がったような気がします。
時間が経つのって早いんですね?

大丈夫か横浜市!頑張ってくださいね!

スポンサードリンク

アマゾンアソシエイト
Pocket
LINEで送る