246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

カメラ・写真ガジェット・PC・ソフトウェア

年賀状にまだ間に合う?キヤノンのプリント複合機が妙に安いぞ

キヤノンのプリント&スキャナーの複合機、PIXUS MP490が妙に安いんです

Amazonでなんと8480円!(12月23日時点)
また、スキャナ機能を省いたiP2600は7280円で更に安い!

PIXUS MP490は4色インクを搭載しながら、写真画質もバッチリなプリント機能。
実はウチもちょっと昔のキヤノンのiP4200を使っていますが、粒状感もほとんどなく、年賀状の写真印刷くらいだったら上級機と見分けが付かないクオリティで印刷できるんです。
また、プリントも高速で、インク数が少ないのがインク代を安いというメリットがあるんです。

そして、PIXUS MP490はスキャナ機能まで付いて8480円で購入できるのは、んもう驚きと言って良いかもしれませんね!
ちなみに、スキャナ機能がない4色機のiP2600が7280円ですからスキャナ機能は1200円ということですねw

ちなみに、インク代はこちら、3色カラーが¥ 2,150、ブラックインクが¥ 1,980ですから合計¥ 4,130、、、、

つまり、PIXUS MP840の内訳は・・・・インク¥ 4,030、スキャナ¥ 1,200、プリンタ部¥ 3,150ということになりますね!

ということで、年賀状印刷しようと思ってひさしぶりに起動したら、インクが詰まっていたとか、インク切れになって、明日インクの買出しに行こうと思っている方々は、プリンタごと買っちゃうのも良いかもしれませんね!重いけどw

ちなみに、Anazonならお急ぎ便を選択すれば、明日中に届いて、年賀状にも間に合うかも