キミはシトロエンからWRCへ参戦!

Pocket
LINEで送る

スポンサードリンク

今季フェラーリF1で戦ったキミ・ライコネンさん、WRCに参戦することが決まったようです。

フェラーリ・チームのシートを喪失、他チームへの移籍もならなかったキミ・ライコネン(30歳:フィンランド)が、5日(土)噂通り来季はWRC(世界ラリー選手権)に参戦することを発表した。
サポートは伝えられていた通りレッドブル・グループによるもので、マシンは『シトロエンC4・WRC』となる。

契約期間は1年。。。
ってことは、2011年は再びF1にカムバック!って考えて良いのかな?

それとも、WRCでチャンピオンを目指し、市場初のF1とWRCダブル世界チャンピオンでも狙うのでしょうか?

さて、F1のチャンピオンがWRCでどれだけ活躍出来るのか注目ですが、もし、キミ・ライコネンのWRC転向が成功するのなら、F1ドライバーの新な天下り先が転職先となるのかもしれませんね。

ちなみに、WRCのチャンピオンローブはF1のテストを受験しましたが、あえなく断念という感じだったようです。

また、F1チャンピオンのシューマッハはバイクでもチャンピオンを狙っていましたが、相次ぐ転倒によって、未は休止状態なんですなかね?

とにかく、ライコネンさんには、WRCでも是非頑張って欲しいものです

キミ・ライコネンは、シトロエンのジュニアチームでセバスチャン・オジェとペアを組むという契約を締結。数時間以内にライコネンのWRC転向が正式発表される予定。

フィンランドの放送局『MTV3』が、ライコネンとシトロエンが契約を結んだと報じていたが、シトロエンがこの報道を認めた。

スポンサードリンク

アマゾンアソシエイト
Pocket
LINEで送る