246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

Apple

iPhoneでJ-Waveが聞けるようになる

電通様がiPhone向けラジオアプりを公開されるそうです。

やった!J-WAVEのコンテンツも聞けるようになる・・・・

複数おn放送局をサポートしているようですが、私がよく聞くJ-WAVEはインターネットラジオ|Brandnew-Jを配信するとのことです。

ラジオって、もう古いメディア?かもしれませんが、iPhoneと組み合わせることで、テレビやウェブサイト以上のパワーを発揮すると感じているのは私だけでしょうか?

また、テレビ番組を作るのは今でも相当のパワーが必要である程度のタイムラグがあるんだだと思いますが、ラジオコンテンツならより密着したスピード感あふれる情報が提供出来ると思います。

電通は12月7日、iPhone 3G/3GS、iPod touch向けのネットラジオ再生アプリ「kikeru アプリβ版」を公開すると発表した。年内をめどにiTunes Storeで無料配信する計画だ。