246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

ガジェット・PC・ソフトウェア

カシオGショックのモニター募集中

ニューヨークのど真ん中に高級ブランドに混じってブティックを構えるなど⇒こちら・・など時計ブランドの1つとして確立している感のある”G-SHOCK”ですが、12名モニター募集しています

http://journal.mycom.co.jp/news/2009/12/21/031/index.html

私も応募してみましたが、応募には実際に使う場所を想定したコメントを書かねければならないようです。
大自然やアウトドアがそれほど得意で無い246g.comですが、一応Gショック持ってるんです。

超定番のDW-5600のグリーン。
かなり昔のことなので何故Gショック買ったか覚えていませんが、多分スキーに行く時の時計が欲しかったんだと思います。(うるおぼえ)

ということで、私も久しぶりにG-SHOCKもアリかなということで、今回モニタに募集しているのは以下4機種

FROGMAN GWF-1000-1JF … 200m潜水用防水
RISEMAN GW-9200J-1JF … 高度・気圧・温度センサー
MUDMAN GW-9010-1JF  … 防塵・防泥構造
GULFMAN GW-9100-1JF  … 防錆構造

ということで、一番気になるのがRISEMAN GW-9200J-1JFというモデル。
スキーや、マウンテンバイクのダウンヒルなど高度差が激しく、衝撃も強いスポーツを想定されているとかで、かなりヘビーデューティーな外観が、ガジェットとしてもそそられるものがあります。

応募ページはこちらなので、みなさんもどしどし応募されてみてはいかがでしょうか?

その他のGショックネタもついでに

G-SHOCK そろそろ本気で行く宣言

http://journal.mycom.co.jp/articles/2009/12/04/masuda-g/index.html

南海ホークスGショックモデル