ルノーF1チーム売却・・・ルノーチーム名しばらくはそのまま

Pocket
LINEで送る

スポンサードリンク

これまで何度も報道されて来たように、ルノーF1は株式の大半を売却しエンジンサプライヤーの道を選ぶことを正式に発表しました

Renault has confirmed it remains committed to Formula 1, after announcing on Wednesday that it has sold a large stake in the team to Luxembourg company Genii Capital, as AUTOSPORT predicted.

ルノーが16日(水)に声明を出し、大部分のチーム株式を売却すると発表した。

チームはそのままルノーの名称で存続するそうです。

また、レッドブルへのエンジンサプライヤー契約も継続の発表も。

ルノー・エンジンを搭載して2009年シーズンを戦ったレッドブル・レーシングだが、様々な憶測にも関わらず、結局来季も同じ体制で行くことになったようだ。

ということで、ルノーはフルチームとしてはF1から撤退宣言を行いました。
ルノーワークスが撤退することは残念ですが、F1チームが減るわけでもなく、エンジン供給していたレッドブルにも迷惑を掛けることなく・・・・
引き際としてはなかなか綺麗なのでは無いでしょうか?

BMWやルノーの撤退シナリオに対して、ホンダ、そしてトヨタは本当に撤退が下手でしたね・・・・
涙の会見なんてF1には似合わなかったよなー

来季、ワークスチームは減りましたが、参戦するチームは増えました。
正に新しい時代のF1が始まる予感ですね

スポンサードリンク

アマゾンアソシエイト
Pocket
LINEで送る