246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

ウェブ

Chromeの拡張機能で「goo.gl」に短縮してみた

http://246g.com/を「goo.gl」で短縮するとhttp://goo.gl/cxARとなりました。

って長くなっとるやんか!

というイタズラはともかく、Chromeに「goo.gl」短縮の拡張機能がリリースされたので、試してみたのです。

ネタ元はこちら

師走に入ってどんどん充実するGoogle Chromeの拡張機能。Twitterなどに欠かせないURL短縮ツールにおいても、いよいよGoogle版の登場です。

Chromeの拡張機能は、Chromeβ版、現在Chrome 4から利用出来るので注意してくださいね。

Chromeの拡張機能によるtwitterクライアント(例えばMetrist)を利用している時などは便利かもしれませんね。

一方私が使っているiPhoneのtwitterクライアントTweetieやTwitBirld Proには、未だ「goo.gl」は選択出来ません、そうなれば一気に「goo.gl」が短縮URLの主流になるかもしれませんね。

ということで、もう少し短縮して遊んでみました

https://www.246g.com/ は http://goo.gl/yjEPに、ってこれもあまり短くなっていなけどw

http://www.fotois.com/http://goo.gl/rE9Q

で、このブログのURLは・・・・
https://www.246g.com/log246/http://goo.gl/Po68に、、、

個別記事へのURLは長いので・・・https://www.246g.com/log246/2009/12/post-6.htmlhttp://goo.gl/J5rFとなりました。

なかなかキリ番ゲットできないなぁ?w
とにかく、みなさんもChromeの「goo.gl」拡張機能で遊んで見てくださーい