LINNがCDプレーヤーの生産を完了

Pocket
LINEで送る

スポンサードリンク

高級オーディオCDプレイヤーで有名なLINN(リン)が何と、年内でCDプレイヤーの生産を完了するそうです

LINN PRODUCTSは、DS製品への更なる注力のため、2009年末をもちましてCDプレー ヤーの生産を完了いたします。

1992年の処女作KARIK/NUMERIKより、数々の名機を発表して参りましたが、DS (Digital Streamプレーヤー)発売時に思い描いた音楽環境にまったく相違なく世界 が推移していることを実感し、このタイミングでの決断となりました。

元々LINNは、高級ターンテーブルメーカーとして創業、その後、CDプレイヤーにも積極的に製品を投入しましたが、プレスリリースを見る限り、今後LINNは更にメモリオーディオの分野に力点を入れるそうです。

ただ、LINNはCDプレイヤーの生産は終了しましたが、レコードプレイヤーは今後も作り続けるようです。

CDが売れなくなったという話を聞きますが、既にネット経由でCD以上の高音質が配信出来るようになった現在において、今回のLINNの動きが象徴するように、CDは今後Hi-Fiオーディオの世界でも生き残って行けない可能性もありますね。

ねた元はこちら

 英LINN PRODUCTSは23日、CDプレーヤーの生産を完了し、ネットワークプレーヤーなどのデジタルストリーミング(DS)システムに専念すると発表した

スポンサードリンク

アマゾンアソシエイト
Pocket
LINEで送る