【ラテ】21日発売マックカフェ飲んでみた【エスプレッソ】

Pocket
LINEで送る

スポンサードリンク

マクドナルドが11月21日発売した、エスプレッソタイプ&ミルクタイプのマックカフェを飲んでみました。

カタログではこうなっているので、ちょっと期待していたのですが(うそ)

ミルクの泡もたっぷり乗っかっています

抽出方法は、加圧するエスプレッソタイプということで、シアトルタイプコーヒーということでしょうか、ライバルは、勿論そのシアトルコーヒーを世界に広めた、★バックスコーヒーということでしょう。

マックカフェの味ですが、スターバックス・ラテそっくりで、ミルクたっぷりでエスプレッソのほろ苦い味付けとなりますが、本家と比較すると、ミルク感が若干少なくコーヒー分は苦味がちょっと強いのに大しててコクを抑えておりあっさりしたものになっているようですが(個人的な感想)その差は、ほんのちょっと。

お値段はSで190円、Mで240円ということで、ライバルに比べて100円以上も安く、コストパフォーマンスは抜群と思われます。

更に、(場所によっては)電源も備わり、iPhoneの無線LANや、マックでDSなど無料ということで、こりゃ、シアトルコーヒーな方々もうかうかしていられないかもしれませんね。

マックカフェのページはこちら⇒コーヒー | McDonald’s Japan

スポンサードリンク

アマゾンアソシエイト
Pocket
LINEで送る