246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

バイク:話題

YAMAHA SR400復活!?(かも)

30年ものロングセラーを続け、今年排ガス規制により惜しまれる中、生産終了となったSR400ですが、今年の東京モーターショーでインジェクション化されたSR400がと参考出品されます!

http://journal.mycom.co.jp/news/2009/09/30/045/index.html

プレスフォトを見る限り、インジェクション化された以外、エンジンブロックも昔のまま、車体デザインの変更は無く、また、スタートもキックのようで、あのSR400がそのまま帰ってきたという印象ですね。

YAMAHAに拍手!

どうせだったら、SR500や、ドラムブレーキも復帰させて欲しかったなー・・・・なんて、買わないくせに贅沢な要望w

インジェクション化され、更に長生きしそうなSR400ですが、正式に発売されることを望みます。

そして、どうせだったらカブの50年という記録を抜いて欲しいし、んもう100年くらい造り続けて欲しいですねw
その頃は電動SR400?←意味ねーw

こちらヤマハ発動機の公式ブログ

参考出品としてSR400(F.I.)もありますね。