246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

バイク:話題

Rossi 7度目のMotoGPタイトル獲得!!

バレンティーノ・ロッシが前人未到の7度目のWGP最高峰タイトルを獲得しました!

予選ポールポジションを獲得したロッシ。
しかし決勝は大雨の中アクシデントもありながらも脅威の追い上げ&他のライダーの自滅によって、見事表彰台でタイトルを獲得することが出来ました!

おめでとうございます!!

しっかし過ご杉ですよね〜ロッシ。
F1に行くという噂もありますが、これからもMotoGP でチャンピオン獲得にチャレンジして欲しいですね!

そして、ずーっとYAMAHAに乗っていてもらいたい!

おっと、レースの結果はDUCATIのストーナーがぶっちぎりの優勝。

今期、謎の病気で欠場を余儀なくされていた、ストーナーですが、完全復活ということで、来年はドゥカティ&ストーナーがロッシの最大のライバルになるかもしれませんね。

あるいは、同じチーム(の筈)のロレンツォと3人の争いかな?

ねた元:

MotoGP第16戦マレーシアGP決勝、終わりました。

Valentino Rossi was overjoyed to win his seventh MotoGP world title with a third place finish at the Malaysian Grand Prix.

Rossi’s result, which came in a wet race, means that his championship lead stands at a now unassailable 41 points over his Yamaha team-mate Jorge Lorenzo, with only 25 available from the Valencia season finale.