246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

ゲーム家電・オーディオ

【PS3】意味不明なクラッシュテスト【BRAVIA】

普通クラッシュテストと言えば、自動車メーカーがやるもんですが、ソニーがPS3とBRAVIAのクラッシュテストを実施しました。

その模様は動画に収められていますので、続きをどうぞ

動画はこちら

うーんいったいどんな意味あるのでしょうかね?w

一説によれば、ゲームで興奮した方が、PS3を投げちゃう場合を想定しているとかしていないとかw

その次のバージョンでは、PSP to goを音速でPS3に、射出するクラッシュテストもあるようです(うそです)

ネタ元ニュース:

テレビの大画面化とモーション操作ゲームの隆盛が各地で悲喜劇を呼んできたのはご存じのとおり。というわけで、ソニーが 薄型の新プレイステーション3 を 時速80km ・秒速22mで46型 フルHD BRAVIAに激突させる試験を実施しています。上の画像は重量3.2kgのPS3が液晶パネルにインパクトした瞬間。運動エネルギーは 774.4ジュール

9月に発売されたソニーの新型PS3が時速80kmという猛スピードで同社製の液晶テレビ「BRAVIA」に直撃するという衝撃的なムービーが公開されました。