246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

Apple

そろそろ新iMacだよん

いまiMacを買おうか悩んでいる方は、もう少し待った!
そろそろiMac一新のタイミングのようです

ニュースソースによれば、早くて来週、少なくとも数週間以内に新iMacが発表されるようです

Apple may be ready to introduce a new line of iMac all-in-one desktop computers before the end of year, according to a new report on AppleInsider.
Citing “people familiar” with Apple’s plans, AppleInsider said the new iMacs got the go-ahead in early September and have been in production for the past couple of weeks.

いつものようにどこやらの情報筋によれば、iMacが来週一新されるそうだ。そんなこと前から分っていたけど、なにがアップグレードされるかとなるといずれも想像の域を出ない。

Appleの計画に「よく通じた情報筋」からの話を引用しつつ、AppleInsiderは、新しいiMacが9月に入って完成し、この2週間で量産体制に入ったことを報じている。

おもなアップデート内容としては、Blue-Rayドライブの搭載が予測されていますが、以前から、OSXのリソースにBlue-Ray関連のタグが追加されている話もありましたので順当かもしれませんね。

一方、外観デザインですが、一部の噂では、よりラウンドなデザインになるということです。

現行のiMacはシンプルで良いデザインだと思いますが、その厚さもあることでなんとなく”重い”んですよね。
iPhoneのようにラウンドなデザインが採用され、よりiMacらしいデザインなれば、246gも買うかもwww

いやマジでウチのPowerMac G5そろそろ限界を感じているんですよね。
なんたってSnow Leopardが入らないんですもんw