246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

Apple

セカイカメラ登場の日にiPhone自宅に忘れるorz

本日、待望のiPhoneのセカイカメラがリリースされた記念すべき日なのですが、今日に限ってiPhone自宅に忘れてきましたorz

http://journal.mycom.co.jp/news/2009/09/24/006/index.html

セカイカメラのダウンロードはこちら→セカイカメラ

ということで、松尾 公也さんのブログにセカイカメラの使用レポートと動画がアップされていますので、ご覧になってください。

やはりセカイカメラが本命。自分でタグを作って空間に配置できるのは現時点ではこれだけ。さっそくダウンロードして使ってみました。

とうとう登場した本格ARアプリが、当初から完成度が高いようです。(但しアクセス殺到でサーバーが不安定らしい)
Twitterとも連携しているというキモも抑えているようです。

気になるのはGPSの精度とバッテリーの消費が激しそうだということ・・・・
なんたって、GPS、Wi-Fi(私の経験ではWiFI起動しておかないとGPSの精度ガタ落)、そしてカメラとiPhoneの機能とCPUフル稼働状態。

とかなんとか、妄想や予測していないで早く自分のiPhoneでも試してみたいよー

関連ニュース:

スタートアップの存在意義が問われる中、スタートを目前に控えた井口CEOが改めてTC50とは何か?アジア/日本からシリコンバレーに乗り込む意味とその経験・価値について語ってくれた。]

で、Flickr Appはマダ?