246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

カメラ・写真

デジタル一眼レフカメラのストラップ:意外に間違ってた?取り付け方

皆さんのデジタル一眼レフカメラのストラップは正しく取り付けられていますか?
写真家である吉村和敏のブログで、ペンタックスK-7とフジGF670をご購入され、そのストラップの本当に正しい取り付け方をレクチャーされています

毎年数台のカメラを手に入れていますが、今年はペンタックスK-7とフジのGF670です。まさにデジタルとフィルムの共存。
さて、新しいカメラを箱から出してまずやること、それはストラップの取り付けです。これって、皆さん、知っているようで知らないんですよね。そこで今日はストラップの取り付け講座。

デジタル一眼レフカメラな皆さん!正しいストラップの取り付け方されていましたか?

せっかく、気合の入った撮影されていても、ストラップの取り付け方で、ズコー・・・・なんてカッコわるいったらありゃしないので注意しましょうね!!!

私は幸いにも、このような、ベルトタイプのストラップ固定方式の商品では無かったので助かりましたwww

ネタ元:

皆さん、カメラストラップは正しく取り付けられていますか?