246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

ガジェット・PC・ソフトウェア

【偶然?】パソコンを水洗いしちゃったら直っちゃった【奇跡?】

パソコンに水が掛かることは禁物です
私も、ウーロン茶でAppleキーボードを1つダメにしました。

しかし、中途半端に液体や汚れによって動作しなくなったパソコンを水洗いすれば復活!というネタが話題を呼んでいるようです

で、こちらデイリーポータルZ様の記事・・・マジに洗っちゃってるしwww

ということで、こちらの記事では何と成!!!
壊れたパソコンをじゃぶじゃぶ水であらったら、復活したそうです!www

まったく信じられない話だったのだが、その人達が二人ともパソコン関係の仕事をしていること、それからあたかも当然のことのように話すその口調から、僕も洗ってみようという気になってしまったのだ。

しかし、そんな成功した事例だけではありません
こちらの記事も、同様に洗っちゃっていますが・・・・

友人から水洗いすると直るかもよ。とのアドバイスが…。
機械を水洗い? と不思議に思ったのですが、ネットを調べるとキーボードを水洗いすると直った! とか、ほかにもテレビの調子がよくなった! とか故障から回復したとの情報がちらほら。どうも精密機械を水で洗うというのはそれなりに効果的なようです。

あえなく失敗されたようで(^^;;

ちなみに、こちらは、会社で大掃除の時洗ってたっていう証言

丸洗いはした事があります。
当時の職場は喫煙可能だった為、大半のSEが自席で煙草を吸っていて、ヤニ汚れが酷かったんでね。
年末の大掃除なんかで、まとめて汎用機端末やPCを洗ってましたよ

こちらは、マジで普通に洗ってるという例

技術の粋を集め
はじめて可能となった
パソコンの水洗い。
その全貌を
ドキュメンタリータッチで
おとどけします。

まぁ、そもそも壊れているんだから、洗って動作しなくてもまったく後悔する必要は無いと思いますが、皆さんも、ネタとしてチャレンジされて見るのもイイかもしれませんね!

ってあくまでも自己責任で願いします!!