マックとうとう0円に

Pocket
LINEで送る

スポンサードリンク

100円シリーズ、そして、100?120円のプレミアムローストコーヒー作戦で、絶好調のマクドナルドが今度は、そのプレミアムコーヒーを0円にしちゃう「100万杯を、0円で」キャンペーン開始です!

http://journal.mycom.co.jp/news/2009/07/21/028/index.html

マクドナルドは、「100万杯を、0円で」と銘打ち、24日から30日の間、朝8?9時の1時間、コーヒー無料キャンペーンを行うことを発表した。コーヒーのホット、またはアイスでSサイズの1杯限定。今回は、関東地区のみで行い、その後、全国でも同キャンペーンを行っていくという。

但し、プレミアムローストコーヒーが0円になるのは24日から30日の間、朝8?9時の1時間だけという皆さんバリバリ通勤されているお時間真っ只中で、お一人様1杯限定ということです。

まぁ、100円コーヒーでも頼めばお代わり自由だったり、たまに無料コーヒークーポン券配っていたりするので、これら実際無料コーヒー配布中状態なわけですが、それをキャンペーン化するという作戦、流石マクドナルドはアピールが上手いですね?

ということで通勤途中にマクドナルドがある方、24日?30日は皆さんマックに立ち寄りましょう?

コチラで0円コーヒーの意義をかっこよく解説されていますが、結局、集客すれば儲かるという話的にはとても簡単な作戦ですね。

マクドナルドが無料でプレミアムローストコーヒーを提供すると発表した。その背景にあるものとは?マーケティング的な観点から迫る

スポンサードリンク

アマゾンアソシエイト
Pocket
LINEで送る