しょこたん今度も突然アメブロに移籍!!で早速大活躍!!

Pocket
LINEで送る

スポンサードリンク

「しょこたん☆ぶろぐ」今度はアメブロに電撃移籍!

いつも「しょこたん☆ぶろぐ」をお楽しみいただきましてありがとうございます!
「しょこたん☆ぶろぐ」は下記のURLに引越しいたしました。
http://ameblo.jp/nakagawa-shoko/
※ブックマーク・RSSの変更をお願いいたします。
6/25エキサイトのファンクラブ事業における、運営方針についてのお知らせhttp://pr.exblog.jp/11820045/により、それまで更新をしていたエキサイトブログの「ファンクラブサービス」の停止に伴って、現状の「しょこたん☆ぶろぐ」のサービスをファンの皆様にストレス無く踏襲できるのはどこのSNSなのかを検討してまいりました。

アメブロでは、ヤプログ+excite blogの全てのコンテンツが移行されたということで、しょこたん本人もご満悦だそうです!

そもそも大人の事情で移籍したexcite blogでしたが、やはり大人の事情は複雑だったようですね。


で、「しょこたん☆ぶろぐ」はアメブロで2人しか居ない”殿堂”入り!っていうか、移籍=殿堂ですから、流石ブログの女王様ということでしょうか??

その圧倒的な更新回数から「ブログの女王」と呼ばれて久しい中川翔子。2004年から始まった公式ブログの「しょこたん☆ぶろぐ」(前身の「しょこたん☆にっき」は2003年から)は当初、GMOが運営するヤプログ!内に開設されていたが、昨年1月にエキサイトブログへ移転し、同サービスの有名人ブログの中ではダントツのアクセスを集めていた。ところが、7月17日17時頃にアメーバブログへの”電撃移籍”が発表され、いきなり殿堂入りしたことに驚きの声が上がっている。

そんなしょこたん、今年もいろいろ話題を振りまいています
何と、「スカシカシパンマン」が米国でもウケちゃったようで

「ちょ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! ビッグニュース」から始まる「しょこたん☆ぶろぐ」の7月12日付けエントリー「シークッキー」では、続けて「スカシカシパンマンがアメリカで実写になります!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」と、かなり高いテンションで米国進出と実写版製作を報告。「どんだけポテンシャル高いんだスカシカシパンマンwwwwww」と、自ら考案したキャラクターの急展開に、興奮を抑えられずにいるようだ。なお、ブログには「SUKASHI KASHIPAN」「GO SUKASHI」と書かれたアメコミ風のスカシカシパンマンのイラストも添えられている。

アメリカ人のココロに「スカシカシパンマン」はどう響いたのか、小一時間くらい聞いてみたいものですね!(^^;

恋愛活動中〜!www

タレントの”しょこたん”こと中川翔子が16日、都内で行われた自身プロデュースの『恋活遊園地 in 東京ドームシティ”しょこたんのマジカルサマー”』のオープニングイベントに出席した。中川は”妄想”から生まれた”ラブラブギザギザ”な遊園地デートを楽しめるイベントの開幕を「ギガンティアありがとうございまっす」と喜んでいたものの、”妄想”だけでなく「熱愛しないと。そろそろ焦りが・・・」と本音をポロリ。「料理を練習している」と恋活に励んでいることを明かした。

歌手、中川翔子(24)が16日、東京ドームシティで、18日にオープンする夏季限定イベント「恋活遊園地 in 東京ドームシティ しょこたんのマジカルサマー」の発表会を行った。

恋愛も妄想から、現実化して新ブログで報告していただきたいものですね!

また、今年もミュージシャンとしても活躍される予定で

8月22日からのさいたまスーパーアリーナ(SSA)2日間開催に向け、盛り上がりを見せるアニソン界の夏フェス<Animelo Summer Live 2009 -RE:BRIDGE->。先日発表された大槻ケンヂと絶望少女達の出演に続き、中川翔子(特別出演)、GACKT、m.o.v.eの追加出演アーティストが発表された

一方で、未だポケモンに大感激ということで・・・・
アニメな世界でも大活躍

アニメ映画「ポケットモンスター」が、”最も前売り券が売れたアニメ映画”として、ギネス世界記録に認定されたことが9日、分かった。

いやーブログ、映画、音楽と今年も大車輪な活躍の、しょこたんでした。
このパワーはいったいどこから来るものなのでしょうか?

関連記事:

眞鍋かをりに続く「2代目ブログの女王」として君臨する中川翔子。その彼女のブログ「しょこたん☆ぶろぐ」が、1月22日から突然、それまでの「ヤプログ!」だけではなく、「エキサイトブログ」でも公開されたことは、「しょこたんブログ移籍!? ナゾの真相に迫る」ですでにお伝えした通りだ。

スポンサードリンク

アマゾンアソシエイト
Pocket
LINEで送る