246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

バイク:話題

Flossie:これがバイクを操縦するロボットだっ!

バイクやクルマのオイルメーカー、Castrol(カストロール)が開発した、ライディングロボットです!!

んもうバイク好きにとって、コレはアシモくん以上の衝撃です

動画をどうぞ

残念、残念です、このロボットはそのまま単独で走行することは出来ないようです。

しかし、このロボットは人間ばバイクを操縦するのと同じパターンで様々なバイクを操縦するシュミレーションが可能になるそうです。
クルマのようにまだまだフライバイワイアが達成されていないバイクだからこそ、このようなテストロボットが必要なのかもしれませんね。

更に、将来、ホンダのアシモくんや、英国の軍事用ロボットを見ると、いつロボットが自立のライディングを行っても不思議じゃないですよね!

将来のMotoGPには、ロボットクラスってのががあるかも!? (^^;

カストロールの技術アピールページはこちら