シューマッハ 今週末フェラーリF1テスト!?

Pocket
LINEで送る

スポンサードリンク

ヨーロッパGPへの出走が発表されたシューマッハですが、準備に余念が無いようです。

そして、F1マシンでテスト!?

勿論、今シーズンのレギュレーションでは、F1マシンのテストは禁止されています。
どうやってシューマッハはテストが出来るのかといえば、何とF2007という”旧車”を使ってテストを実施しすというのです。

目的は、バークレースで首を痛めているシューマッハが果たしてF1のGに耐えられるか?ということらしいです。

ミハエル・シューマッハは、今週末にイタリアのムジェロサーキットでF1マシンでのテストを行うことが明らかになった。

『Tagesspiegel(ターゲスシュピーゲル)』紙は、フェラーリがストレートラインでしかF60を走らせることができないため、富裕層を対象として旧型のグランプリカーを扱っている部門”F1クリエンティ”に協力を依頼する可能性があると報じている。

勿論、シュミレーターを駆使してシューマッハはこれから全力で最新のF1マシンに適合する準備を行います。

最大のライバルは、シューマッハと一緒のフェラーリマシンでに走ることは無かったキミ・ライコネンです。

ライコネンは来シーズンからWRCドライバーに転向か?なんて噂もありましが、もしそうなら、F1で最後の華として、シューマッハに勝ってF1を・・・・という、逆に燃えちゃうかもしれませんね!w

但し、7度のワールドチャンピオンのシューマッハといえどもスーパーライセンスが無いと、F1はドライブできないようで・・・・

フェリッペ・マッサの代役として後任ドライバーにミハエル・シューマッハ(40歳:ドイツ)が指名されたことは関係者にも驚きを以って迎えられたが、現実にはいろいろ難関が待ちかまえているようだ。

スポンサードリンク

アマゾンアソシエイト
Pocket
LINEで送る