246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

F1:話題

メルセデスとトヨタはF1を撤退しないと言うけれど・・・・

BMWの撤退報道を受けて、トヨタとメルセデスはどうよ?

ホンダに続き、BMWがF1撤退したことで他チームにも同様が起きているが、そのうちマクラーレン・チームの母体であるメルセデスと、トヨタ・チームのトヨタはそれぞれあらためて撤退を否定した。

でルノーは、発言を控えているようですが、、次戦出場停止という困難な状況に追い込まれて、ブチ切れ撤退ってこと無いですよね・・・・(^^;;;

ルノーでは、ネルソンピケjrの去就問題もありますが、ドライバーよりチーム自身はどうなんでしょうか?

ハンガリーGP前にはトロ・ロッソのボーデ同様、そのシートを喪失するのでは、との噂もあったルノー・チームのネルソン・アンジェロ・ピケ(24歳:ブラジル)だが、結局このレースではアロンソと共にこれまで通りの参戦を果たした。
しかし同チームのフラビオ・ブリアトーレ代表は、レース後さらにピケに対して厳しい立場を取っているとのニュースが伊『アウトスプリント』誌などで報じられた。