246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

Appleガジェット・PC・ソフトウェアクルマ

やっぱりNetBookはダメ?iPhoneとシトロエンで対決

私は、iPhoneが日本で発売された翌日に、EeePCを購入した不届き者ですが、どうやら、それを後悔することになるかもしれないという記事がアップされています

それは、ある特定条件下では、iPhoneの方が文字入力が正確で早いということ・・・・

その条件とは、何と、WRCチャンピオンである、CitoroenのWRCマシンの助手席で、EeePCとiPhoneの文字入力対決と行うという、トンデモ実験をCNET様が敢行されちゃったのですw

コースを周回する中で、Reid氏はiPhoneと、台湾ASUSTeK Computer社の『EeePC』で、短文の入力にチャレンジする

その結果の動画はこちら

なんとiPhoneがEeePCに大勝利!!orz

っていうか、ホンモノのしかもWRCカーに乗って、冷静に?キーボード打てた(間違いだらけだけど)記者の方GJ!!

関連記事:

なかなか君もチャレンジャーだねっていうテスト環境ですが、意外にもiPhoneの文字入力環境って、スゴいのかもしれませんよ。だって、パソコンのキーボードより打ちやすいなんて、だれも信じてくれやしないじゃないですか。