246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

カメラ・写真

SIGMA DP2にリコーの自動レンズキャップLC-1をモディファイする

先週発売開始されたシグマのDP2ですが、私もカメラ量販店に逝って、よだれダラダラになりました(^^;;
そして更に、そんなDP2にリコーGX200の自動レンズキャップLC-1を装着する工作が紹介され、更によだれダラダラになっていますw

ヤバイですね?www

広角レンズ流行の昨今、SIGMA DP2のレンズは41mmという標準に近いレンズにAPSサイズのセンサー、これだけでもうコンパクトデジタルカメラの革命と言って良いのですが、そのイメージセンサーがフィルムに最も近いと言われる、FOVEON X3ダイレクトイメージセンサーですからね・・・

更に、DP1の時より、お値段お買い得・・・・

で、数千円のモディファイで、自動レンズキャップなんか装着するという、かなりお楽しみ(^^;も控えてるワケですから、もう頭の中を離れませんwwww

でもクルマの車検なんだよな?今年;;;^^)

DP1の時も話題になりましたが、RICOH GX200用のレンズキャップHA-1を装着するモディファイに早速チャンレジされ、簡単で確実な方法を解説されている写真&動画を発見しました。