246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

ニュースや話題家電・オーディオ

話題騒然の地デジカの衣装について

地デジ移行のメインキャラクターの方があんな事件になって、それを挽回すべく、急遽??やっつけ仕事で登場した、イメージキャラの、地デジカくん、その黄色信号を連想させる、スクール水着のような、衣装があまりにもやっつけ仕事で痛いのでは無いかと話題になっていました。。。。

いったい、あのスク水と思われる衣装はどういうことなのでしょうか?
ITmedia様が民放連に質問して回答を得たとのことです。

民放連に真相を聞いてみたところ、この衣装は「水着でもレオタードでもない」そうで、衣装に特に意味はないらしい。「今後、野球やフィギュアスケートなど時期に合わせて衣装を着せ替える」予定だ。

何と・・・アノ衣装は、特に意味が無い・・・・とのことで・・・
やはり、裸だったらかなりマズイという状況での、やっつけ仕事だったのかもしれません;;;^^)

しかし、今後はちゃんとした衣装を着せ変えるそうなので、あのままではあまりにもショボイかわいそうな地デジカ君も楽しみしているのかと思われます。

まぁ、クリスマスには、サンタの衣装を着て、トナカイに変身するくらい(命名:地デジトイカナイ君)がオチにならないように頑張ってください!!