246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

F1:話題

ブラウンGP→ロスト・ブラウンGPに

開幕前テストで絶好調だったブラウンGPですが、なんと29億円もロストしちゃったんだそうで、もしかしたら今後の運営資金がヤバイかも?ってことです。

その理由とは

経営陣による最近の自社買収と、2009年型車のテストでの驚異的なペースにもかかわらず、ブラウンGPの将来には暗雲が立ちこめているようだ

なんと、F1総帥である、バーニー・エクレストンのホンダ買収案を受け入れなかった為、お金がもらえないいんだそうです・・・・
すげー辛辣なイジメのような気ガス;;;^^)

一時は自身が新チームに出資する構えもみせていたエクレストン氏のこと、これを断られたことで意地悪な『意趣返し』が始まったとみる向きもある。

あるいは、開幕前ボイコットまで騒いだ分配金問題で他チームがモメていたのはブラウンGPに金を払うな?ってことだったのでしょうか?

もしかしたらブラウンGPがテストであまりにも速いので、攻撃の的になったのでしょうか?

とにかく、鶴の一声で29億円をフイにしちゃいそうなブラウンGPは超ピンチのようです。