MacのTabletあるいはNetbook再燃

Pocket
LINEで送る

スポンサードリンク

ジョブズ氏が低価格なだけのネットブックはAppleの製品では無いといいながら、注目すべき分野であるとも語っていた訳ですが。。。。。ここにきて2009年AppleはタブレットなMacをやっぱり発表するのではっていうことです。

マックワールドエクスポまで余すところあと僅か!おかげでウワサマシンもうるさくなってきた。9to5Macの編集者が書いたComputer World blogの記事によれば、アップルが数週間のうちにもタブレットないしはネットブックの類いを発表するかもしれないそうだ。搭載するのはARMプロセッサらしい。

タブレット型Macのうわさは数年前から続いており、Jobs氏は以前、AppleがAmazon.comの「Kindle」の競合製品を出すという話を即座に否定したが、これはAppleがまさにそのような取り組みをしている証しだと解釈されている。

かかくはAppleらしく上乗せしても良いので、iPhoneとMacBookの間を埋める製品が欲しいのは、モバイルなMacユーザの方々の切なる願いなのでは無いでしょうか?

Mac Bookがちょっと高級になったのも。今回噂に出た製品が入る余地を与えているのかもしれませんね・・・
[また、iPhoneと連携、例えば、iPhoneがモデムになるなどの嬉しい機能があれば更に良いかもしれませんね・・・・

スポンサードリンク

アマゾンアソシエイト
Pocket
LINEで送る