246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

Appleガジェット・PC・ソフトウェア

Jobsはいないけど、NetBookは出すよ

2009年1月のMacWorldは我らがカリスマのJobs氏不在、そしてMac miniくらいでお茶を濁す(^^;;との噂もありますが。。。かねてから話題に上っていたAppleのネットブック発表の噂が急浮上しています

Technology Business ResearchのアナリストであるEzra Gottheil氏は、諸事実に基づくニュースではないものの、Appleが、2009年1月に開催されるMacworldにて、低価格の「Netbook」スタイルのMacを発表するとの大胆な予測を、米国時間12月16日に出した

当のジョブス氏曰く、Appleである限りは安かろう悪かろうな製品は出さないと明言されておりました。

つまり、安くないNetBookを出すということなのでしょうか?

そしてそれは、iPhoneの延長線上にあるものなのか、リトルMacBookなのか、はたまた、やっとNewtonの末裔として立派な、モバイル端末として出現すのか???

噂は付きませんが、この噂本当であって欲しいですね、とりあえず買えないけど;;;^^)